2024明治安田J1リーグの試合日程発表

本日、2024明治安田J1リーグの試合日程が発表されました。

 

開幕のAWAY東京ヴェルディ戦は2/25(日)。まずはACLバンコクユナイテッド戦(2/21)から中3日を確保できるのでホッとしています。

 

2/25は国立競技場で妻と観戦しようと計画中です。妻はサッカーに興味はありませんが、お祭りごとは好きなのと、なぜか前田大然選手のことを好きになったので「大然は出るの?」と今だに聞いてきます。ちなみに過去2回日産スタジアムに妻と観戦に行きましたがどちらもマリノスは負けてしまっていますので、、今回はジンクスを破りたいです(-_-;)

 

また、マリノスは国立競技場で4度試合を行うとのことです。開幕戦、第17節6/1(土)AWAY鹿島アントラーズ戦、第24節7/20(土)AWAY FC町田ゼルビア戦、第28節8/24(土)HOMEセレッソ大阪戦です。マリノスもHOMEを国立で戦うんだな~となんとなく意外です。「THE 国立 DAY」と称されるとのことです。

 

試合日程に話を戻すと、ようやく最終節をHOMEで迎えることができます。感動的なフィナーレでありますようにと願っています。

 

マリノスは本日宮崎キャンプ2日目、ヨコハマエクスプレスを読みました。中盤が逆三角形になると西村選手はいよいよセンターフォワードかと気になっていたのですが、今日はインサイドハーフに入る場面もあったとのこと。どちらのポジションでも輝きを取り戻してほしいです。個人的に今季西村選手にはとても期待しています。

 

本日は角田選手のカーディフ完全移籍も発表されてスッキリしています。マリノスに対する想いをしっかりとコメントしてくれました。こんなにもマリノスのことを想ってくれているなんて。私は選手がマリノスから世界に羽ばたくことをポジティブにとらえています。本当に頑張ってほしいです。後日、角田選手やコルトレイクのことに触れたいと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました^^